SSブログ

青いのに茶とはこれいかに [Livly]

数ヶ月前に描いたデフォルメ擬人化絵が出てまいりました
カンボジャクのチャコ。青いけど茶子。脚短い。

豆色ホオベニに続き、擬人化しようとするとイメージが二転三転四転ぐらいしてしまう不憫な子です…。
デフォルトのときの強烈な魅力が、どうしても擬人化で描けない!無理!
矢印にもばってんがついてるあたり笑えます。

とりあえず、デフォの黒い脚がとても好きなのです
健脚な女の子にするという決意「だけ」は揺るがないあたり、やまどりは脚フェチと言わざるを得ない


コメントのお返事をさせていただきました。


>mutsukiさん
こんばんは!お返事が遅くなって本当にすみません。
同じ顔の子たちがこんなに大勢…!なんというカオス!
うっかり擬人化したら大変なことになるところでした!
このヤゴたちはみんな兄弟なのでしょうか…うーん大所帯。
コメントありがとうございました!

>ちぃちゃさん
このブログ、更新頻度が少ないばかりでなく路線もマイナーな方向へ落ちていってる気が激しくします…
そういえば、トンボって虫の中でも特に飛ぶのがうまい種類なのだと、以前どこかで聞いたことがあります。
確かについりなら、目が痛くなるまで飛ぶ姿を凝視してそうです。
遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!


nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 1

時忘れの森

こんにちは。
nice!ありがとうございました。
カンボジャク、確かに強烈ですね^^
でも、滅多にいないせいか、時々見かけるカンボジャクは皆さん綺麗な色なので、つい、見とれてしまいます。
by 時忘れの森 (2007-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。